法華経一部読誦講習会 in WEST

一々文々のオウム返しによる一部経読誦の講習会です。令和元年より関西でも開講しております。

三之巻講習会、開催が迫っております!

少し更新が遅れておりまして、お詫び申し上げます。

 

さて、タイトルの通り、12月9日より開催予定の「法華経一部読誦講習会 in WEST~三之巻~」が間近となりました。

年末のお忙しい時期ではございますが、皆様のご参加、心よりお待ちしております。

f:id:budoku-w:20191009104348j:plain
f:id:budoku-w:20191009104452j:plain


三之巻の内容は、薬草喩品第五、授記品第六、化城喩品第七の三品です。

私たちが普段お読みしています要品には一つも入っていません。欲令衆にも含まれていません。

では、読む必要がないかと言いますと、教学的にも信仰的にも重要な経文がいくつも説かれておりますので、軽く扱ってもよいことなど決してありません。

修法師の方は、祈祷肝文や撰法華経で三之巻の経文も日々お読みになっていると思いますが、その経文がどういう意味の文脈から撰述された経文なのか、より理解が深まることにより、お読みする際のお気持ちも更に深まっていくのではないでしょうか。

 

「信行道場以来、一部経を読んでいない」という方、「三之巻の内容をきちんと理解したい」という方、今がチャンスです!

スタッフ一同、有意義な講習会となりますよう、準備に力を注いでおります。

どうぞ、ご友人もお誘いあわせの上、講習会にご参加下さい。

皆様からのお申込み、お待ちしております。