法華経一部読誦講習会 in WEST

一々文々のオウム返しによる一部経読誦の講習会です。令和元年より関西でも開講しております。

受講生募集中です!!

WEST五之巻講習会まであとひと月を切りました。
皆様のお手元にもチラシが届いていることと存じます。
本日現在、すでに前回を超えるお申し込みを頂いておりまして、大変うれしい限りです。
お悩みの方、まだ十分間に合いますので、どうぞ前向きにご検討くださいませ。
受講ご希望の方は、FAXまたはこちらの申し込みフォームからお申込みください。


◾️日 時:令和6年3月4日(月)〜6日(水)
       (受付4日12:30、解散6日11:00頃予定)
◾️会 場:大本山 本圀寺(京都市山科区御陵大岩町6)
◾️対 象:日蓮宗教師・沙弥(定員30名)
◾️内 容:法華経巻第五
     (一部経のお経本をお持ちでない方は、会場にて購入することができます)
◾️受講費:30,000円(宿泊費・食事代等を含む)

5日の19時からは、京都一部布教師会会長の三木天道上人による内容講義もございます。
テキストに指定しているわけではないのですが、より有意義に内容講義が受講できるよう、三木随法上人編著『法華三部経』をお持ちの方はぜひご持参ください(会場にて購入することも可能です)。

毎度申し上げます。
「興味あるけど、どうせなら一之巻から参加したいので、今回はパス!」
とお考えの方、思い立ったが吉日です。ぜひとも受講ください。

今のペースでいきますと、来年中に八之巻まで一巡すると思います。
つまり、WESTで一之巻の講習会が開催されるのは、それ以降ですよ。
ですから、五之巻から初めて受講して、そして四之巻まで一周継続して受講して頂くことをおススメします!

さらには、池上本門寺にて開催の講習会は、6月に七之巻講習会を開催予定ですので、今年中には一回りを終え、来年にまた一之巻が始まることと思います。
WESTで五之巻を受講して、WESTで六之巻を受講して、池上で八之巻を受講して、その次に池上で一之巻を受講して、WESTで七之巻を受講して・・・と貪欲に東西を行き来すれば、相当早いペースでのコンプリートも実現可能です。

WEST講習会の公式LINEアカウントを作成しました。
お友達登録いただける方は、どうぞご登録お願いします。