法華経一部読誦講習会 in WEST

一々文々のオウム返しによる一部経読誦の講習会です。令和元年より関西でも開講しております。

四之巻の講習会、始まりました!

いつまでも暑い日が続いてましたが、お彼岸も過ぎ、残暑も少しずつ和らいできた気がします。(と、打ち込んで講義会場から外へ出ると、厳しい京都の日差し…)

そんな本日より、京都山科の大本山本圀寺様を会場に、法華経一部読誦講習会〜四之巻〜が始まりました。

実に4年ぶりの開催なので、スタッフも色々と思い出しながら準備を進めて来ましたが、先程無事に開講することができました。
只今、ピリっとした空気の中、一々文々の読経練習が行われております。

f:id:budoku-w:20230927151230j:image

京都を会場とすることで、西日本の各地からのご参加があるとよいな、との思いで始まりました講習会WEST。
コロナでしばらく開催を見送っていましたが、今回、そんな思いの通り、近畿のみならず、香川県岡山県からの初参加者が来られました。
こんな風に、徐々に一部経読誦の仲間が増えて行くのは誠に嬉しいものです。
スタッフ一同、講習会を通してこのご縁がますます深まる、そんな機会となりますよう、運営に努めてまいります。