法華経一部読誦講習会 in WEST

一々文々のオウム返しによる一部経読誦の講習会です。令和元年より関西でも開講しております。

三之巻講習会、参加者募集開始です!

来たる12月9日(月)〜11日(水)の二泊三日、京都の大本山本圀寺様を会場に、法華経一部読誦講習会〜三之巻〜を開催致します。

開催まで2ヶ月となり、チラシが刷り上がってまいりましたので、早速発送作業を行いました。近日中には皆様のお手元に届くことと存じます。

皆様からのお申し込み、楽しみにお待ちしております。

 

初めての方、大歓迎です!!

三之巻のご案内ですが、一之巻から継続して受講いただいている方限定のご案内ではありません。当講習会は、どの巻から受講を開始していただいても構わないのです。

(講習会の概要についてはこちらもご覧ください。) 

 

「三之巻から始めたら、一と二は習えないの?」などと、三の巻から始めることに少し戸惑いがある方もいらっしゃると思います。

ご安心ください。3から初めて4、5、6、7、8といきますと、その次はまた一之巻を開催します。ですから、そのまま継続して受講いただきますと、全て受講できます。

思い立ったが吉日、「そのうちに」「また次回」と考えておりますとせっかくの好機を逃します。

ご検討中の皆様、今すぐお申し込みを!!(ネットでの申し込みはこちらから)

f:id:budoku-w:20191009104348j:plain
f:id:budoku-w:20191009104452j:plain

 

「どうせなら一之巻から参加したかったなぁ」というお声をよく耳にします。

そのお気持ち、よくわかります・・・。

ですが、今のペースで開催を続けていきますと、次回WESTでの一之巻開催はおそらく2年後でしょう。それまでお待ちいただいている間に、ご参加の気持ちが薄れてしまったりしては大変残念です。

また、せっかく継続して受講していても、途中、急な法務等で受講が途切れてしまったりすると、一気に気持ちが萎えてしまうこともあります。意思を継続させるのはなかなか難しいものですね。

 

WESTスタッフと致しましては是非、今回の三之巻から受講して頂きたいのが本音ですが、「俺はどうしても一之巻から参加したいんだ!」という堅い意思をお持ちの方に耳寄りな情報を。

池上本門寺様で開催しています一部経読誦講習会は、WESTの講習会とだいたい半部ずれての開催スケジュールを組んでおります。

すでにご案内の通り、今月10月16日(水)〜18日(金)に開催されるのは七之巻。そして次回八之巻の講習会は来年2月頃の開催を検討しております。

それ以後もこのペースで開催されるとなれば、一之巻の開催は来年の春夏頃でしょう。

 

また、途中で連続受講が途切れて歯抜けになってしまった方へ。当講習会は、池上・京都、どちらの講習会も主任講師はかわりませんし、同じ内容でご指導できるようスタッフ一同研鑽を重ねております。一周回って次の開催を、と考えますと2年も3年もお待たせすることになります。ご都合が合う時に是非とも穴埋めの受講をご検討ください。